陳謝は「心境の吐露」=小沢氏会見で首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日夕、民主党の小沢一郎幹事長が自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で国民に陳謝したことについて「小沢幹事長の心境の吐露だと思っている」と語った。小沢氏が同日の記者会見で土地購入問題の説明をしなかったことに関しては、「捜査に影響を与えてはいけない。そのことのために発言を控えていると思う」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

<故橋本昌二九段を語らう会>2月27日、大阪市で(毎日新聞)
<ニュース1週間>藤井財務相辞任、後任は菅副総理/ドバイの世界一の超高層ビル完成(毎日新聞)
荒川区で車12台壊される=器物損壊容疑で捜査−警視庁(時事通信)
現在32ポスト、大阪府の天下り10を削減(産経新聞)
<山陽新幹線>窓ガラスにひび 広島駅で応急処置(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。